2015年

1月

28日

インフルエンザが治りません

今年のインフルエンザは、ダラダラという感じでしょうか、神楽のほしゃこにも及んできました。

筆者には感染していない模様ですが〜!
 

空気は乾燥しているし、寒いですからねぇ
今週は大事をとって、神楽の稽古も中止となりました。

とにかく本番でみんな万全な体調であってもらいたいものです。

2015年

1月

26日

裏方さん

神楽の舞手は表舞台に出ていますが、これを裏方で支えてるのはほしゃこの奥さんがた。

日曜日を利用しての神楽の日稽古でも、昼の賄いに出て頂いてます。

このような見えないところの支えがあって、夜神楽が披露できるのです。

2015年

1月

21日

記録に残す

続きを読む

2015年

1月

11日

年明けて初の昼稽古

昼稽古
昼稽古

いよいよ来月末に迫ってきた大神楽

今日は初めての昼稽古を行いました。夜間だけだと、どうしても欠員が出て、思う様に練習が出来ません。

四年ぶりの練習でも、体が覚えているので、細かな部分の修正をすることで、かたちが出来上がってきます。

あとは、体力と体のキレですが〜!